Jr.の沼は深い 〜正門くんと影山くん応援ブログ(仮)〜

Jr.にハマらないぞ!と言ってたアラサーがJr.の沼にはまり、Jr.(主に正門くんや影山くん)についてマイペースに語るブログです。

望遠鏡新調の効果

望遠鏡新調前書き)

 

先月買った望遠鏡の効果をお試しする機会がやっとやってきました\(^o^)/

 

会場は、福岡のマリンメッセ。

12000万?規模のアリーナ会場です。

KAT-TUN CAST に行ってきました。←これはまた後に記載✏

 

望遠鏡新調の経緯)

 

長いので、今回使った望遠鏡を知りたい方は太字の所までお進みくださいm(_ _)m

 

6月〜の京セラドームでの出来事です。

ドームだから、広い。前まで使ってたネットで3000台?のでは関ジュ見えない…

宮近くん見えない…

そんなこんな思いでキスマイ魂に参戦していました。

 

そんな所で、チケットを交換した相手の同行者の方(初対面)が「これ覗いて見ます?すごいんですよ!」と。

 

それは…防振つき望遠鏡👓

 

世界は一変、凄い綺麗に見えるじゃん

「これ、オクで3万で落としたんですよ。多分運がいい方で、普通は5万くらいすると思います。重いから、これ!って曲しか持てないんですけどね。

あ、今、Jr.の子が出てるから、貸しますよ」

前振りJr.がマナーの説明中。でも、その時無所の東京Jr.には興味なく断る。

 

結局公演中、横のお姉さんは防振つきの望遠鏡で担当の北山くんを追っていたようで。

始終楽しそうであった。

 

望遠鏡を購入へ

 

それ以降、他の方のブログを見たり望遠鏡とぐぐったりする日々が続く。

 

で、ボーナスが出たからいざ家電量販店へ。

 

たくさん種類がある…

で結構ネットで推されてた、コールマンやアトレックを覗いて遠くから、店員や他のお客さんを覗く。←怪しい人物ではありません

 

凄い、クリア!重いけど気にならないかなぁ〜。

 

そんな様子を見ていた、店員さんとのやり取りの結果。

ビクセンのアトレック 8×42を購入!

 

で、家でもお試し。凄い綺麗…

が、ストラップをつけて見たけど重くて首が死ぬのではと心配になり、今度は某ネット通販で今回使用した望遠鏡を購入。

 

アトレック 8×32

今回、お試しに用いた相棒?である。

 

実際の使用感

確かに、重かった…

前まで200gもないものを使用していた人間にとっては300g台でも手が疲れる。

 

が、本当に冗談抜きで視界はクリア。

BDを見てるようと例える方がいたが、本当その通り!細かいパーツは見えなかったけど本当、世界って一変するんだね…

 

次はおそらく、夏松竹で使用予定なのでまた報告予定です(*^^*)

 

Jr.担には必須の意味がとりあえず、よくわかりました(^_^;)